写真展「セツナイ太陽」スタートだ!

お待たせしました!
ついにmasashi_furuka写真展「セツナイ太陽」が、百音@高円寺にて、始まりました!

いやぁーめでたい!
O(≧∇≦)o

日曜からろくに寝てない(写真のせいではない)ので、釘を打つ手は震える、冷や汗がしたたり落ちて、水溜まりができるなど、大変な修羅場と化していたのですが、超ほんわり美味しいジンジャーミルクで、百音は平穏を取り戻したのであります。

めでたし、めでたし。


事前のご案内にて、サブ写真50枚とお伝えしておりましたが、諸々の事情により減らしております。
それでも楽しめる展示にはなっておりますので、ご了承願います。

あと、「京都情景」「Alices」、最近カンタン自己紹介用に使っているポストカードサイズのポートフォリオが、みなさまのお越しをお待ちしております。

本日から、9月7日まで開催中!!

セツナイ太陽について 2

ふとした瞬間にまぶしく感じる光。濃さを増す、心に落ちる影。

上の言葉は、セツナイ太陽のキャッチコピー的なもの。
心という言葉でわかる通り、「光」「影」は、なにも視覚的なものだけを意味しているわけではない。

自分の存在を証明することは、自分独りだけでは不可能で、必ず他者が存在してはじめて自分の存在が「証明される」と、オレはいつも考えている。

そう、鏡に映った自分を見てはじめて、自分の顔を認識できるように。

人と人との関係は、心の交流は、光と影のように、照らす光が反射したり、吸収されたり、影を落としたり。

そういうものだと思っている。

(つづく)

最近聞いている音楽とか

最近は、数カ月に一度、思い出したかのようにHMVに行って、お気に入りのアーティストの新譜がないかとか、試聴して気に入るのがないか探す程度。

というのも、最近は周りから「これがオススメ」とか、「これ好きでしょ?」など音楽の話をする機会がないから。

あとは、適当にiTMSで衝動買いするぐらい。

最近のマイブームは、意外(?)と国内さわやか系。FreeTEMPOとかWeekendersがヘビーローテーションです。
とくに、WeekendersのBeautiful Dreamerは今年の春から、ずっとお気に入り。
せつな気持ちいい、感じです。

あと安くなってから買おうと思ってるのが、オフスプリングの新譜。
テクノ系は相変わらずジャケ買いです。

イエモンの「バラ色の日々」を聞いて、やはり朝本浩文サイコー! と思った。

写真以外の話題も書こうと思う

いろいろ思うところがあって、このブログを立ち上げた時の「写真の話題に特化する」ことを止めようと思う。
理由はいろいろあるが、一番の理由は、おそらく誰もこのブログに「写真の話題に特化していること」を求めていないためだ。

今まで通り、写真の話題が中心だが、その他のことも書いていこうと思うので、今後とも変わらぬご愛顧をお願いします。