modern angel (not adopted)

modern angel (not adopted)

新宿眼科画廊のポートフォリオ展壁面展示のために撮影したが、悩みに悩んだあげく、「No Reason」の中の1枚に変更した。でも、ものすごく気に入っている1枚。

ピックアップphotoでは、これまでのmasashi_furuka作品の中から作者のお気に入り写真を紹介しています。
写真をクリックすると、Flickrにジャンプします。

個展折り返し地点を過ぎて

土曜日は知人や、作家仲間が来てくださった。
勢いがついてしまい、そのまま朝3時ぐらいまで飲みながらうだうだ。
実に12時間、店にいた 笑

今回の展示は、ツッコミ所が多く、楽しんでいただけたようだ。

日曜は、予定より遅れ、15時30分頃に到着。
なんでも展示に空きが多いらしく、知り合いにボクがD’sのことを電話営業。
みなさま、突然のお電話失礼しました!

酷暑のなか、編羽根のyukiさんが来てくださった。
いろいろ語らい、とても有意義な時間。
展示場所として、ひどく気に入ってくださったのも、とてもうれしかった。

その後、夜は撮影。
すごく限定されたシチュエーションで、逆に燃えた 笑

もちろんメンバーがいい、何回も撮影している、ということがあるけど、すごく楽しい撮影だったし、みんな(といっても二人)に喜んでもらえて、うれしい。

なかなか仕事じゃ、あんな写真撮られへんもんな 笑
カメラマンも、ヘアメイクも、モデルも。

今回の展示は、サラっと流し見してもいいし、一点ずつ、あるいは一面ずつ見ても楽しんでいただけるような、間口は広く、奥も割と広い展示になっていると思います。

ある方は「(masashi_furukaの)すべての要素がある」とおっしゃいました。

本当かどうかは、ぜひご覧いただき、あなたの目で確かめてください。

展示用プリント終了。明日搬入。

今回も最近好んで使っている用紙「ピクトラン 局紙」を使った。
相変わらず紙詰まり率が高いものの、なんとかコツを覚える。要は給紙の時に、インクヘッドの移動方向と平行にすること。ボクは両手でなるべく入れるようにした。

また、新しい道具「ペーパーカッター」を購入。要はレール式カッター。
ドイツ製の50cmぐらいまで切れるやつで、なかなか高性能。
世界堂で購入。

明日は、搬入!
忘れ物がないようにしないと。

Aoi

Aoi

2年前に撮影した処女作「Alices ~ people in tokyo ~」で公開していなかった1枚。
いまではこういう撮り方をしないかも知れないと思う静けさがすき。

ピックアップphotoでは、これまでのmasashi_furuka作品の中から作者のお気に入り写真を紹介しています。
写真をクリックすると、Flickrにジャンプします。