2011年オレ的NO1.映画「監督失格」。

今日の15時頃に急に映画館に行きたくなった。
思えば最後に行ったのはいつだったか思い出せない。
たぶん数ヶ月だろうけどw

で、ポレポレやアップリンク、ユーロスペースのスケジュールをチェックするが、観たいものがない。

そんじゃ、というわけで吉祥寺バウスシアターを観ていると、ずっとTwitterで名前だけは見ていた「監督失格」がレイトショーでやっていて今週で上映終了なので、急遽行くことにした。

いつもの通り、事前情報は一切無し。
だが、「監督失格」はDVDも含めて2011年に観た映画の中では、オレ的No.1映画だった。いや、日本ドキュメンタリー映画史に名を残す映画ではないかと思う。

以下、ネタバレを含むが、思ったことや感じたことを書き残す。 “2011年オレ的NO1.映画「監督失格」。” の続きを読む

Emergent Artist Award

I entry the “Emergent Artist Award” COZ the director, Rebia invited me sincerely.
After she found me in the Facebook page, she deleted as an Emergent Artist.

I appreciate that.
But I don’t know I will get the prize, so I’ll show you my works here only for the registers at the special treatment.

アカウント登録していただいた方だけに、特別に応募した画像をお見せします。
(未公開作品含む)

このフォトコンペは、15枚1セットの応募形式のため、300以上点数ある
「No Reason」の写真作品の中から特別にセレクトしたものである。

“Emergent Artist Award” の続きを読む

反省と反攻

先日の記事でお伝えしたように次の個展の報告を終え、
みんなでギジシタイも終わった後、しばらく疲れといろいろな想いで
動けないでいた。

miyakenさんからメールがあり、ようやく動けるようになった。
というのも、反省がようやくできたからだ。

“反省と反攻” の続きを読む

みんギジ終了。そして速報。

12月3日、新宿眼科画廊地下スペースは、ご来場いただいたみなさまのおかげで、
とても異様な空気に満たされました。

開演時間は多少押しましたが、その後はオンタイムで。

目標としていた導入人数は果たせませんでしたが、
そんじょそこらには無いイベントになったとおもいます。

Facebookに一部ですが写真をアップしております。
http://www.facebook.com/masashi.furuka.photo

またご来場いただいたみなさまには、あらためて他の写真も含めて
データをお送りいたしますので、もう少々お待ちいただけると助かります。

さて、「みんギジ」の終わりの挨拶でお伝えしました通り、
No Reason シリーズでは4度目、そしておよそ二年ぶりの個展の日程が
決まりましたことをお知らせいたします。
(例によって例の如く、9月頃には決まっていたのですが、
手付金をようやく支払ったので、公表しますw)

2012年11月23日(金・祝)~ 11月28日(水)
No Reason 「File:04 星止」
新宿眼科画廊 スペースS・O

まだ11カ月も先ですw
ですが、すでに展示の構想はほぼ固まっています。
しかも、今回は二つのスペースを使います!!

どういう展示になるかは、いまはまだ内緒ということでw

待て!続報!!