写真集 No Reason「File 04 : 星止 040-050」発売記念予約キャンペーンについて。

No Reason「File 04 : 星止 040-050」表紙

まだまだ暑い日が続きますね。いろいろなものが溶けていきます。

それはそれとして、先日お伝えしました通り、11月23日から新宿眼科画廊さんで
開催する2年ぶりの個展 No Reason 「File 04 : 星止」にあわせて、写真集を発行します。

写真集 No Reason「File 04 : 星止 040-050」です。個展のタイトルと写真集のタイトルが異なっていますが、これは展示をご覧いただければわかると思います。簡単に言うと、個展の展示コンセプトと写真集の編集コンセプトが違う、ためです。

No Reason「File 04 : 星止 040-050」表紙

No Reason の実本の写真集では、実に 写真集 No Reason「File 01 : 死例 001-012」以来、実に3年ぶりとなります。「File 02」や「File 03」は電子書籍としてしか発行していません。理由は長くなるので割愛させていただきますが、いつか出せるといいな、と思っているとだけ書いておきます(苦笑

この間、贄や星羅といった写真集を少部数発行してはいたのですが(贄は完売、星羅は山本梢とのコラボ作品)。

お待たせしてしまった、という勝手な思い上がりから、早期予約割引キャンペーンを実施します。ほんとうに小額で恐縮ですが、送料無料や2部以上ご購入いただくと割引になります。

今回の写真集はA4判、つまりは見開きはA3判となり、物好きな方にはお部屋に飾っていただくこともできるかと(笑)。お気に入りの作品を部屋に飾っていただき、もう1冊保存用に・・・というご購入方法をおススメします。

写真集 No Reason「File 04 : 星止 040-050」予約ページ

 

というわけで、個展までもうすぐ2ヶ月となりますので、少しずつ情報を公開していきます。ときどき、このブログをのぞいていただけると嬉しいです。

少し気楽に最近のことを。

5年ほどmixiを使っていましたが、諸々思うことあって、退会しました。
ただNo Reasonコミュニティがあるので、それは友達に依頼して管理人になってもらい、残しています。

mixiみたいなクローズドなところで、フランクなことを書くのも悪くはなかったのですが、あまりにクローズド過ぎて、自分のドメインとブログがあるにも関わらず、mixiの友達のみに見せる日記の存在意義というものがわからなくなってしまったのです。

というわけで、オープンな環境で一部クローズドにして書くことにします。 “少し気楽に最近のことを。” の続きを読む

Gonos Studio 創業のごあいさつ。

さて、2012年9月1日、わたしは独立し、Gonos Studioという事務所を設立しましたことをご報告させていただきます。

Gonos とは、古代ギリシャ語で「種」とか「精子」という意味を持つことばで、その語源は「いのちといのちをつなぐもの」です。

写真においても「生と死」をテーマに活動を続けてきましたが、これを継承しつつ、Web Enhance(効果的活用によってWebを強化する)事業と、写真撮影請け負いなどを軸とした事業をおこなっていきます。

Gonos Studioのホームページはこちら

まだまだ未熟者ではございますが、みなさまにご指導・ご鞭撻いただき、
小さいながらも、おもしろい会社をめざしていきます。

これまでお伝えしてきましたMasashi Furuka 写真展の主催もこのGonos Studioが行います。
今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。