一歩でも前に踏み出すために展示します。

前回のブログで書いたあとも二の足を踏んでいたのですが、今日思い切って展示用の写真を撮るためにカメラ抱えて外に出ました。スナップを撮るためだけの外出って二年ぶりぐらいかなw

そのときは、No Reason File:04用のスナップで全周魚眼レンズを使って撮ることを決めていたので、割安なGR DIgital用のレンズを購入して撮る場所もだいたい決めていて出かけていました。

まぁ思うところはいろいろあるのですが、「それでもオレは」一歩でも自分を前に進めるために、スナップ写真を展示します。7月26日(土)の土スペでの展示になります。

スナップ写真だけの展示って、個展をやり始めてからはやってないので、もうかれこれ5年ぶりぐらいになるのかも。このページをご覧いただいている方や個展に足をお運びいただいた方にメールで案内するのが本筋なのではありますが、小規模な展示ということで案内は控えさせていただきます。ご了承いただければ幸いです。

で、展示する作品についてですが、前述の通り、土スペに展示するためにだけ撮った新作スナップです。タイトルは「NERIMA 2014」(←そのまんまかよw)です。
実は池袋でスナップしようとも思っていたのですが、先日所用で行った石神井あたりの風景がオレ的にすごく新鮮だったので、軽い気持ちでチャリで出かけたら、光や物との距離感がおもしろくて、西東京や練馬あたりで撮ってました。

NERIMA 2014 より
NERIMA 2014 より

展示枚数は5枚の予定ですが、枚数を補って余りあるなにかを伝えられればいいな、と思っています。