デザインフェスタへの道 更新終了

今度こそ「デザインフェスタへの道(Yahoo!ブログ)」の更新を終了します。

vol.27の出展で、当初の「デザインフェスタへの道」のコンセプトであった「デザインフェスタへ出展するまでの悪戦苦闘を記録する」という目的を達成したためです。

もちろん、これからも悪戦苦闘することはあるにしても、これまでとは違う闘いになることが容易に想像できるからです。

数日前に「デザインフェスタへの道」を初めのほうだけ読み返したのですが、案外おもしろかったです。基本的に仕事を除けば「衝動を大切にする」たちなので、その痕跡やら何やらが赤裸々に綴られているのは、自分にとって貴重なのであります。
これまでの悪戦苦闘というのは、デザインフェスタというイベントに参加するために必要な情報のうち一般化できること、またはオレが展示や販売を考えるプロセスを確立させるまでの暗中模索が、多く含まれていたと自覚しています。

しかし、出展までの手順を確立し、展示を自分の中での柱に据えようと決め、デザフェスとは違うステージを目標としているいま、「デザインフェスタへの道」というテーマでは書くべきことが少なくなりました。

もちろん、これからもデザフェスは出ますし、オレにとって意義あるイベントであると思います。

もうすぐすれば、いろいろ具体的なことをお知らせできると思いますので、もう少しお待ちください。