今年の紅葉の気分

去年はどちらかというと、風景写真っぽい撮り方をしていた。

leaf sky
こんなのとか、
leaves turned red
こんなのが多かったし、好きだった。

今年はオレの写真の撮り方が変わってしまっていて、まったく撮り方を変えてしまっていて、同じもみじでも、構図や色を変えている。ま、人によって好き好きだと思うが、今年の紅葉を撮る気分というのはこうなのだ。

autumn leaf(red)
autumn leaf(red)

autumn leaf(blood)
autumn leaf(blood)

autumn leaf(gold)
autumn leaf(gold)

autumn leaf(white)
autumn leaf(white)

というわけで、今年は風景写真の紅葉は撮りに行かないつもりです。

東京ミッドタウンのライトアップ

日曜日は東京ミッドタウンに出かけてました。東京ミッドタウンは初夏以来。そのときはいろいろ自分の中に残る写真が撮れたので、何を撮るかは決めずに、ただ天気がいいという理由だけで出かけました。

15時ぐらいに着いて、1時間の予定でぶらぶらと散策するも、連休とあって人出が多く、あまり絵になりませんでした。
16時になると、ライトアップイベントがはじまったのですが、予定があって退散。

たぶんライトアップならば、そこそこの絵は撮れると思うが、いまオレが撮りたいのは「そういう絵じゃない」ので。

1年ぶりの昭和記念公園

天気がよかったので、カメラを持って昭和記念公園までお出かけしてきました。
紅葉も見頃と、どこかの掲示板に書かれてたので。1年ぶりの昭和記念公園、でも何も変わっていない(当たり前)。
去年は、もうちょっと遅くから出かけて、あまり奥まで回ってなかったんですよね・・。

公園にはとにかくカメラを持っている人が多く(オレもその一人)、にぎわってました。

autume leaf(white)
写真をクリックすると、Flickrのページにジャンプします。

そういえば、去年はいろいろ回ったんだよな、この季節。
長野、東京、鎌倉、大阪、京都・・・。今年はおとなしくします。

デザインフェスタvol.26に出展しました。

結局前日は、1時間しか眠れず。6時40分に近くの駅でFと待ち合わせするも、Fが寝坊+人身事故による遅延で新宿で合流。8時にビッグサイトに着いて準備に取り掛かるも、11時のオープンには間に合わず。朝イチで来てくれた、Aちゃん、Tさん&ヅカちゃん、すみませんでした。
壁が硬すぎて、釘が入らなかったんです。。(涙)

me at working hard..
“デザインフェスタvol.26に出展しました。” の続きを読む